読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

密かに全勝狙い

うどんは週2回くらい

アトラシアン社のセミナーに参加しました

9月26日に、東京は八重洲にてアトラシアン社のセミナーが開催され、社命にて参加した。 参加したのは以下の2つのセミナー。

詳細な内容については、上記のリンク先を参照頂いたほうが早いので割愛。

全体的にはアトラシアン社の製品郡を使えば、開発者にとって素晴らしい世界が待っているよ!というのが全面に押し出されていた。私も JIRA や Confluence、Bitbucket などについては導入を前提として評価中だが、思い描いていた運用イメージが想像よりも一回り素敵な感じで実現できそうなことがデモを通して感じることができた。

恐らく、このセミナーに来ている人たちは、ある程度はもう運用イメージがついていて、Git をはじめとした DevOps 支援ツールは導入したほうがいいに決まっている!と思っている人が多かったのではないだろうか。そういった潜在顧客層に対して、+αをもった確信を持たせることのできるセミナー内容だったように思う。

同時通訳の切り替えのスムーズさなど、運営も素晴らしかった。勉強になります。

このご時世、東京にいなくても情報自体は入ってくるが、Face to Face での Q&A やネットワーキング、ユーザー会といったコミュニケーションは、福岡では気軽に行うことができない。ただ相応に価値はあるように思えるので、定期的に東京に出ていければと思う。